月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

変な夢 

未分類 |




朝、夫に
「夜中すっげえうなされてたけど、大丈夫?」
と問われしばし考える…

目が覚めたりはしなかったので
うなされたとは知らなかったけど
確かに変な夢見た!

音々と2人で、中二階があるような
複雑な作りの建物の中にいたら、
急に「じゃ、離すからね~。」
と言われて
唐突にライオンがのっしのっしやって来る。

ビビる暇もなく、はっ!音々?
と、思ったら
ライオンの向こうの物陰で震えてるよ~!!!

声をかけて音々が動いたら
ライオンに気づかれちゃうし
自分も食われちゃったら
音々助けれないし
身振りで待て!をさせつつ
そぉぉぉーっと移動しながら
ライオンを離したやつに
むしょうに腹を立てている。

という夢。

変な夢はよく見るので
真夜中に自分の叫び声で目覚めたり
するのは、よくある。

そして、たいてい結末覚えていない。
でも、夢の中で味わった感情を
鮮明に覚えていたりする。

自分の脳みそ見てみたい。
23:22 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

はじめまして

突然コメント失礼します。

音々ちゃんの寝姿可愛いですね^^

私もよく変な夢みるし、妙ちきりんな寝言を言ってるらしいです。
起きたては夢の内容覚えてて感情も引き継いでるのに、お昼前には
「どんな夢だっけ?」
と、まるっと内容忘れてたりします。

夢って不思議ですね^^

チャルコ #- | URL | 2012/06/20 14:39 * edit *

Re: はじめまして

チャルコ様♪

はじめまして。
はしたない柴犬を、可愛い言って貰えてありがとうございます!

夢の記憶って確かに、午後まで覚えてることないですよね~
変な夢を見るのはあっても
寝言はあんまり共感得られなかったりするから
寝言仲間、嬉しい♪
て、これも変なお礼ですね。f^_^;)

月 #- | URL | 2012/06/21 01:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/107-472fef9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

