月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

発見! 

未分類 |

ただ今深夜0:00。
庭に水を撒いてみたけど、暑い…。
外で寝たい。

IMG_0900.jpg
お散歩の帰り道の音々。

時間はすでに暗くなる寸前だけど
あまりの暑さに、10歩くらい歩くとハヒ〜ってなって止まってしまう。

「音々、がんばって帰って、おうちでアキレス食べよう。」
と、声を掛けながらの帰り道。
帰宅中のよそのお父さんに笑われながら
普通なら15分くらいの行程を、40分ほどかかって帰宅しました。

そんな音々に、お散歩用冷やしベストを探しにホームセンターへ。

が、しかし!高いよ!!

いや、不当に高い。ということではなく
単に私の経済力で賄えないというだけだけど…。

ホームセンターをウロウロしながら発見!
犬用ドライTシャツみたいな物。
398円也。安い!
これをお水で濡らして着て行けば涼しいのでは?

IMG_0909.jpg

ごめん音々。
お母さんなんか間違えたみたいね〜。
見た目からして、全然涼しげではない。
やっぱ、ちゃんとしたもの買わないとだめね〜。

いえいえ音々ちゃん、大丈夫!

IMG_0913.jpg
お母さんの冷やしタオル装着。

お水で濡らして、首に巻くと涼しいやつ。
半分切って、音々用に。
犬用の冷やし首巻きが売っていたので
わざわざ買わずに、半分こしてみた。
見た目はね、ちょっとね、あれですけど、
でも、涼しいね。
今日は休憩2回しただけで、帰って来れた。

それでも、今夜は熱帯夜。
1時間ちょっとのお散歩で
特に暴れたりしてないけど
2人ともぐったり…。
恐るべし熱帯夜…。

そして、今日のもう一つの発見!

IMG_0908.jpg
小汚い写真ですが…音々のお肉煮込み中。

安くて堅い、スジスジの牛肉をお野菜のくずと煮込んでみたら
やわらかく、ほろほろに煮上がった。
音々のお肉は調味料を使えないので
柔らかくできないと思って、ひき肉ばっかり使っていたけど
固まりお肉の煮込み料理って
人間でもおいしいもんね〜。
これで、次は牛肉のトマト煮込みとか作ってみよ。
嬉しい発見♪

IMG_0914.jpg
できたての柔らか牛肉煮込みご飯を「待て」する音々。

この音々用テーブルも本日購入。
柴犬のチコちゃんが、ステキなテーブル持っていて
いつも、ブログ見ていて
音々にも欲しいなぁ〜。と探してみたら発見!
が、これも高い!(あくまでも私にとっては)

またもやウロウロしてみると発見!
杉材のお花台。498円也!
素晴らしい!

IMG_0917.jpg

高さもちょうど良いね。
たーんと、召し上がれ♪

暑いけど、色々発見した一日だったなぁ。
00:49 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

音々ちゃんの表情、ほんとに暑そう^^;
私は最近散歩デビューしたばかりですが、夏場のお散歩大変ですよね・・・
日が暮れたあとに行っても汗だくだくになります。
お散歩大好き音々ちゃんでも嫌がるくらい暑いってことですね(笑)

ペット用品って、高品質なもの求めるとほんと「エッ?」ってくらい
高価なやつありますよね(-_-;)
でも、うまいこと代替品を見つけてらっしゃる♪
498円のお花台は特に素晴らしい!

美味しそうなママさんの手作りご飯食べて、暑さ対策もしてもらって、お散歩頑張れ音々ちゃん☆

チャルコ #- | URL | 2012/07/26 16:09 * edit *

チャルコ様

お散歩応援ありがとうです♪^^v
音々の暮らす名古屋はほんとうに!暑いんです!
他県の方がビックラこくくらい!
暑い中、8kg弱の柴犬を抱っこする気にはとてもなれないので
帰り道はいつも、なだめてすかして、
どーにかこーにか、お家にたどり着く毎日です。^^;

やっぱ、ペット用品って高いですよね〜!
ま、○○専用みたいな物がある程度割高なのは
仕方がないと思うんだけど
たまに、親ばかさ加減にどっぷりつけ込まれてる気がする時があって…
ついつい探してしまいます。代替品♪
このお花台は、杉の無垢材でこのお値段。
製造者さんに利益はあるのでしょうかね〜?助かるけど。^^;

月 #- | URL | 2012/07/27 11:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/111-47609bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

