月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

好きなものの話し 

未分類 |

「人志松本の○○な話し」を見ていると
好きなものの話しをしてる人って本と楽しそだなー。
と思う。

私の好きなものもイロイロありますな。
レディ歴○十年になると、「こだわり」みたいな
かっこいーものではないけど、
だんだん定まってくる感じ。
すっかり定まったものが「石けん」。

石けん

通っている織工房の主催者megriちゃんのお友達が作る石けんは絶品♪♪♪
以前、サンプルをいただいてすっかり虜に!
おかわりを申し出て、今回は2個いただいてきました。
フランスのすごーく高級なオイルを使用して作られているそうで
使うのが楽しみ。
イロイロ、内容を教えてもらったのに、覚えてなくて書けなくてごめんなさい。

コスメ

他は…
椿リップクリーム
L'OCCITANEのハンドクリーム
シャネルのクリームアイシャドウ(ピンクベージュ)
シャネルのパウダーアイブロー

シャネルコスメはパウダーアイシャドウも愛用しています。
シャネルコスメの優秀な点は、パウダー系の物が
全て原則、水有りで使えるんです。
パウダーアイシャドウを水に濡らした筆で使うと
立派にアイラインの役目を果たしてくれるのが非常に良い。

椿リップクリームは京都のお土産にいただいて依頼すっかり虜。

なーんて遊んでいる場合ではないのにーーーー。

6m布

織り上がった布、グーグー寝ているとど(旦那)に引っ掛けてみました。
なんとか6m織ったけど、
結局、タイパンツに仕上げている時間はないし、
お題の「ベスト」クリアしなきゃいけないし、
ん………
師匠!

先週は毎日工房通ってたのに、何やってんでしょーねー。

何をやっているかはこちらを→megriの部屋

明日は師匠たちの作品展。
ステキな作品にインスパイアされますよーに!(祈)

★さをり織展 5/23(日)まで(火曜日定休)
 ギャラリー瑠な 052-471-7284
 名古屋市中村区太閤通4-7上垣内ビル2F
20:25 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/12-6493f3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

