月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

megri編物部 

作る |

最近また編物部がちょくちょく開催。


午前の様子。
ウールやコットンで靴下を編む皆をニコニコで撮影する水色の可愛いいでたちのmegriちゃん。ご機嫌やな♪
ここ織工房megriのオーナー。


お昼ご飯は各自のおむすびと、部員さん宅の美味しい残り物(自称)に皆でご相伴に預かる。めちゃラッキー♪
Sがらママごちそうさまでした!


午後の様子。


こんな可愛いお客様も。この子は織りも編みもしません。

編物経験者でヤル気も強いお2人なので通算3回でルームソックス1足完成!素晴らしいスピードです。



相方さんの完成品履いて「見て~♪」だって。可愛い!可愛いけど子供ちゃんには見せられないね…テーブルに足、乗せちゃってる。(^^;;

ボーダーコリーのママはミトンに挑戦!


と思ったけど、月齢5ヶ月のパピーちゃん連れでは作業に集中しづらく時間切れになちゃったので、これはリストウォーマーにして、次回、気分を新たに靴下挑戦!本職はCGデザイナーの彼女は織りでも抜群のセンスを発揮するので、すんばらしい靴下ができることでしょう♪

こんな愉快な面々で次回は7/10木曜日、AM11:00以降megriに集まります。

20:22 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/128-05208dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

