月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

作品まみれて覚王山 

未分類 |

久しぶりのブログ。
しばらく書かないと、ネタがというか写真が増えすぎて
何をどー書けば良い物やら…
とりあえず、写真だ!

るな作品展
真ん中のセーラーカラーっぽいワンピース試着したら、笑われた。

るな2
写真がへたくそで表現できてないけど、カラーマジックがステキで感激!

るな3
私の師匠ミドリーヌの作。こんなネクタイしたおっちゃんに会いたい!

ちびキュロット
イケSK
これもミドリーヌ。ママのスカートとお揃いのキュロットなんて…泣きそ


うーん………圧巻。
最近、私もなかなかやるな♪
なーんて思っていたけど、こーして見るとぜーんぜん!
ヒヨッコにもなってないな~
でも、どーしてでしょ?
こんなにステキな作品が出来上がらなくても
「さをり織り」って楽しい♪
やめれん♪(名古屋弁)
で、この作品をイメージしながら織り機に向かうと
なぜか今までとはすこ~し違うテイストが生まれたりするから不思議だなぁ。

で、生まれたタイパンツ。

タイパンツ

工房に泊まり込む勢いで、失敗しながら、泣く泣くやり直しながらなんとか
megri展に並べる事ができたので、
工房仲間のMちゃんに、無理くり試着させて撮らせてもらいました。
結局売れずに、持ち帰ってみて自分で着てみると
まだまだ改善点が多すぎるのが気になるけど
やってみると、自分の技量の問題点が具体的に見えてくるので
全然、骨折り損とは思いません。
次はもっと、気持ちのよい物作るぞ♪

とりあえず、明日はこれ着て一日一人ファッションショーだ!





スポンサーサイト
22:38 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

作品展、お疲れさまでした

いやー、タイパンほんとうにかわいかったです!
勝手に写真を私のブログに引用させてもらいました
<(_ _)>

maki #- | URL | 2010/05/25 08:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/13-28ff2c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

