月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

もうすぐTシャツ展 

未分類 |

6月1日火曜日から、大須にある「モノコト」でTシャツ展が始まるので
過去のTシャツ展の写真を集めてみよー。
La ElefantillaのTシャツは実は、覚王山祭りとか、
夏場の作品展とかの人気商品。
Tシャツ展も毎年の恒例行事になってきました。
この作業は、細かいことの連続なので大変だけど
やり始めるとけっこー止まらなくなります♪

T01.jpg

数年前の覚王山アパートでのTシャツ展
いろんな作家さんに混じって
私の師匠megriちゃんのたこTシャツは人気者で完売。
つーか、追加納品に焦ってたな~。
「完売」なんてステキな響きでしょう。

T02.jpg

T03.jpg

T04.jpg

これは去年、ギャラリーcocoroさんでのキュロット展でのTシャツ達。
この時誕生したピンクのTシャツのゆるキャラ「うさ」は
内輪で爆発的人気でした。
が、後続がないな…。
これ、子供サイズだったから今年は大人サイズ作ってもらおっかな~♪

でも、チビさん達の絶大な支持を得るのはやっぱり昆虫シリーズ。
私もクワガタTシャツ持ってるくらい。
鳩山さんも、この夏はエレファンティージャの昆虫Tシャツ着ればいーのにー。

今年は師匠達、どーも海の生物シリーズを企んでいる様子です。
ミシンワークが激下手な私に出された課題は「海うし」
だいたい、こーゆーヘンテコなオーダー出すのはmegriちゃん。
海うしなんて見た事ないけど!
ま、いっか。
絵が、じゃなくて絵も!
ドへたくそな私はいつもmegriちゃんにモチーフ図を起こしてもらって
それを四苦八苦塗ってます。
でも、メインキャラの象さんでさえ、
イノシシみたいになっちゃうな。
全身全霊で仕上げた象Tシャツは突っ込まれまくって
笑われたおして、売れ残ってる。
megri展にも、こっそり登場させておいたら
ハ○○○様、ガッツリ笑い飛ばしてくださいましたわねー。

師匠達、私が縫い上げても「笑われない」モチーフ考えてね!

私はこっちの方が得意です♪チッと写真暗くてごめんなさい。

鍋つかみ



スポンサーサイト
12:17 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

こんにちは!

日曜日のmegri展、昨日のコメント、
ありがとうございました。
初めてしゃべった気がしなかったのは、私だけでしょうか。
会えて、本当に嬉しかったです。
megri展、とっても素敵でした。
megri展のかわいさを、私もブログで伝えようと思ったのですが、写真が撮れなかったので、画像なしで、私の文だけでは・・・とあきらめていたのですが、勝手に月さんのブログにリンクさせてしまいました。よろしくお願いします。
次のTシャツ展も なんか素敵ですね~!!
楽しみにしています。また、行けるといいな~!!

FIKA #- | URL | 2010/05/25 16:21 * edit *

信じられない!!

先日は長居をしてしまって、ごめんなさい。
ゾウさんT シャツが売れ残ったって~??
信じられない!!
あんなにいい感じなゾウさんなのに・・・。
これからの月ちゃんゾウさんの進化が楽しみ♪
でもでもずっとウブなゾウさんでいてくださいな。

株主 は○○○ #- | URL | 2010/05/27 14:30 * edit *

株主 は○○○様

やっぱり笑ってるよ。私の象。
でも「ウブな象さん」って表現はステキ♪
さすが!
セレブな出で立ちの株主もステキだったワ。

月 #- | URL | 2010/05/27 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/14-ddfe6e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

