月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

減量中 

未分類 |

黒bag




体が大きいせいか、大きいバッグ好きです。
このバッグは単純な作りだけど、何でもポンポコ放り込めて
取り出すのも楽なので気に入っていて、
最近はこればっかり持ち歩いているのですが、

重い。

それも個性さ。
と、割り切っていたけど、
ママ予備軍入りしたMちゃんのオーダーを編みかけてみて

ふと、思う。

ママバッグとして使ってくれるって言ってたよーなー…
赤ちゃん抱っこして、重いバッグ抱えさせて良いのか?

いかん!いかん!

コマ編みって丈夫で良いんだけど、
厚みとズッシリ感は結構あります。
それが、個性の編み生地なのですが。
ましてやバッグ。
中に物を入れて使うので、重量感はヘビー級になってしまう。
顔洗って出直しだー!




編み途中



減量に向けて、改良中。

これがウマくいったら、さっそくMちゃんのバッグに採用です。

面倒くさそーですが、改良案考えながら編むのって割と好き♪
成功したら、おばーちゃんにもおススメできちゃうな。
私は、大きなバッグ抱えて歩くおばーちゃんになるのが将来の夢。
できれば今より体もちっこくなってね。

Mちゃん、待っててねー。

急がなくっちゃ♪


オマケ
かごネコ
00:31 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

え~、私の肩はものすごい丈夫なうえに
人並みならぬ力の持ち主なので、重いのは
全然大丈夫!
というか、月さんのバック持たせてもらった時も
そんなに重くなかったし・・・
そんなふうに考えていただけるのは、とっても嬉しいですが、私のことは平気です
肩紐も幅広すぎ!ってくらい、広いし^^

でも、ありがとうございます
疲れない程度に、ぼちぼちお願いします

maki #- | URL | 2010/05/28 08:33 * edit *

母ちゃん歴4年半のトドです
ママバック、絶対に軽ければ軽い方がいい!
荷物多い、多い。にプラス10キロの赤子…にベビーカー。
減量成功したら私もオーダーしたい!

トド #- | URL | 2010/05/28 08:39 * edit *

お♪

makiちゃん
さっすがー。すっばらしい肩幅お持ちだもんね。^^
わたしもだけど。
バッグ本体が軽ければ、赤ちゃんも入れて歩けるかしら?
そんなことしてはいけませんね!
でも、バッグに入ってる赤ちゃんみてみたーい!
今度、甥っ子いれてみよ♪

いつも優しいお気遣いの言葉、ありがとうねm(..)m

トドちゃん
そーだよね。
ちっこいトドちゃんが、たーくさんの荷物を入れた
ママバッグ抱えて、赤ちゃん抱っこして
ベビーカー操作する姿。
想像すると、カワイ過ぎ!><
減量成功したら、またブログで報告するワ。
改良案、他にもいーのあったら教えてね。
実用品は体験談がとっても参考になるんです。

月 #- | URL | 2010/05/28 09:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/18-86a48553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

