月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

せっかくの休日に… 

未分類 |

徹夜明けの今日は、気持ちよいお天気の休日。

でしたが、私はちっとも気持ちよくありません。
我が家にはちっこい台風到来!

でもめげずに、ペタンコ編みバッグを作りかけた!

はかどりません。。。。。

家の中はもめ事の台風だわ、作業ははかどらないわ…と
ふんだり、けったり、泣きっ面に蜂!
だったけど、せっかくきのうブログ書き始めたから
今日も書きたくなったので、
過去に、私の師匠達が作った作品のお写真でものせつつ
書いてみましょう♪

月キュロ
●さをり織りの夏キュロット

師匠作品。
布を織って、縫製してあります。
このような織物を織るために、私はせっせと日進市の工房megriまで通います。
いや、このクオリティの布は織れたためしがありませんが。
真似して織っても同じようにならないけど、それがまた楽しい♪

meg.jpg
●さをり織りのサリュエルパンツとプチバッグ

これも師匠作品。上のキュロットは別の師匠。
私には師匠が3人いるんです。
得意ジャンルがそれぞれ違う師匠。
こうして書いてみると、ものすごーく贅沢な感じがする。
師匠ハーレムみたいだ。
でも、常に3人の師匠に取り囲まれて、上げ膳据え膳されてるわけではありません。

ホントは「師匠」といより「コーチ」のほうが近いかな。
うーん。。。「ボス」?
どの名称を使ってみてもあとイチ、ピン!とこないのは
あまり、指示や指定や指導的なものをされないからでしょう。
でも「できん…」とうなっていると、たいてい解決してくれる。
なんて、ステキなヒーローでしょう♪♪♪

こーやって書きながら、好きな事や良い事を思い出していると
いや~な事はなんとなく、プシューーー………。
と地味な音をたてて
体の中から抜けて行く感じがするから不思議です。

イロイロ作るようになって、イロイロな人と関わりが
少しずつできてきたけど、関わり続けてくれる人たちには
本当に感謝!
ありがとう♪

今日の台風はなんとか修まったし
明日は注文していた糸届く予定だし
気を取り直して、また作りましょう。
スポンサーサイト
02:31 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

いいじゃんv-22
続けてね~v-24

megri #- | URL | 2010/05/10 20:58 * edit *

ねえ、今自分のコメント見たけど、
なんでこの絵文字なんだ???
笑える^^

megri #- | URL | 2010/05/14 21:10 * edit *

megriちゃん

私も不思議だった。
求められるてのかと思って
つっこめんかったよ~^^
んなこたないね!

月 #- | URL | 2010/05/15 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/2-87014290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

