月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おもろいお写真 

未分類 |

iPhoneアプリでおもろいの発見!

チーズアイス

今日のおやつに食べたアイスクリームの袋。
こんな風に撮れます。

iPhoneユーザーの間では、写真加工アプリは
今や定番中の定番のようですが
何をするにも反応の鈍い私は、
今頃、ダウンロードして感激♪
わたくしmegri工房ではいちおー「デジタル月ちゃん」で
とーっているのだけど、こんなことで良いのかしら?

このブログも、文章を書くのはまったく苦にならないけど
お写真撮るのが猛烈に(最近言わない?)センス悪いので
一眼レフほしーなー。
なーんて思っていたけど、
こんな文明を利器を使えば
私でもお写真撮るの楽しくなります!


で、撮り倒してみました。


ふじこ1


これは私の長女「不二子ちゃん」
アプリの「ポラカラー」モードで。
確かにチープな感じの画像です。


ミル

次女の「ミルちゃん」
「モノ」というモードで白黒に。
めっちゃカメラ目線!
この白黒もフォトショップなどで加工するよりも
えらい古ぼけたというか、煤けた感じ。
背景のカーテンとかが、昭和の民家風。

チッと前に流行った
「トイカメラ」とはこんな感じなのかな~?

これで、私もアマチュアカメラマン。
明日はなにを撮ろっかなー♪


1番目に登場の「おししいチーズモナカ」
というアイスクリームは本当にチーズ感たっぷりでおいしかった。


スポンサーサイト
00:31 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

 月さん、綺麗に撮れてるぅ☆ 
 はろ~。お元気ですか?meguri展のときは母がお世話になりました(開けてくださったそうで。。ありがとう!)。
 鶏はむ、私のネット仲間も結構つくっています。おいしそうだね♪
 ちょっと前についったはじめたよん。
 教えてほしい事いっぱい!(苦笑)。
 やりかたよく分かりません^^;。
 携帯とPCと両方見れるように途中から設定替えれるか?とか~~。あぁ。。
 にゃんこに癒されたのでもう一分張りがんばります♪

ゆうこふ #- | URL | 2010/06/06 00:33 * edit *

ゆうこふぅぅぅ

そうそうmegri展で「ママン」来てくださって
雨降りだったのに~。
ありがとうです♪
ツイッター私もいちお、アカウントとったけど
ぜーんぜん楽しんでない!><;
私はPCとiPhoneで登録してるので
ケータイのやり方とかわかんないのよー。
ごめんね!!
だいたい、私も未だよく理解してないのよね~…………
「スナナレ」みたいにできないよねー。

月 #- | URL | 2010/06/06 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/22-3db1ea86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

