月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

バルーンアート 

未分類 |

きのうは、megri仲間のバルーンアーティストのMちゃんのお仕事のお手伝い。
バルーンアートの助手ではなく、フライヤー作り。(残念)


みほ人形


これが、Mちゃんの作品のひとつ。

かわいーなー♪

他にも…
みほ人形2
みほ人形3

今回は、お気に入りのお人形シリーズ掲載。

もっともっとイロイロあって
空間全体を飾るもの、エントランスを彩るもの、テーブルセッティングなどなどなどなど…
彼女の手にかかると、バルーンが自在に形を変えて
どんどん世界を作り出すんです。

見ていると、それはイリュージョン!

作っている過程もアート。

海外では、このバルーンアートがとても日常的で
結婚式やお誕生日などの場面だけでなく
「お見舞い」のお供にも利用されるらしい。
こんな、お見舞いいただいたら元気になるよねー。
西洋人の習慣というのは、イチイチ小洒落てるわ。

父上様と母上様へのいろんな記念日の贈り物が最近の頭痛の種だったけど
これはラブリーキャラのお姑さんに、めっちゃウケそう。
フラワーアレンジのように、小さい作品の展開も色々あるから使える幅も広いね。


Mちゃん今度は、初心者でもできるバルーンアートあったら教えてねー♪
10:18 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/26-c1dd5a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

