月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日は工房へ 

未分類 |

みつめあう

どんより曇り空の朝から、この姿。
まったく力が入らない。
今日は珍しく忙しいんですよ!

注文した糸を取りに行って、義母のお使い行って、
実母の所に寄って頼み事だけしたら
GWのお土産届けに工房まで!
途中、コムデギャルソンに寄り道したら、メンズTシャツのステキな事。

感激♪

TAOってデザイナーさんのもステキだった。
買ってきたら写真のせれたのにな…
かわりに先日の作品展で気に入った一品を。

サロペット
●さをり織りオールインワン

これも買ってないけど、
試着したら、着心地抜群!
これも私の師匠の作品。
でもこの師匠、私よりちっこいので
このオールインワンも私にはボリューム不足。ざんねん…


工房で20日からの作品展用の相談のってもらって
明日、織り作業の予約をして、さらに下準備もOK!
文字にしてみると、テキパキしていてステキな感じだ。
いいね。
今回は「上質タイパンツ」「夏服ベスト」
頭の中のイメージは、アバンギャルドなナチュラル。

大丈夫か?わたし???

ホントは織り作業している他の織り人さんの邪魔しながら
ケタケタ笑ってばっかです。
今日は予約してないくせに、おやつはちゃっかり食ってるし。
お土産の「黒糖そら豆」好評でよかった。

帰宅後は久しぶりにレース針を持って
ちょこっとやりかけてみました。

ビーズ編

写真だとなんだかわかんないなぁ。
でも、この「わかんない」感じもいーなー。

基本、キラキラ好き。
このビーズ編みは、気が遠くなる根気がいるので
スイッチは入らないとなかなか手を付けないけど
季節が夏に向かうと、毎年いじくり倒してる。

明日は工房で、大物制作。
大変そうだけど、めっちゃ楽しみ。
スポンサーサイト
01:45 |  trackback: 0 | comment: 1 | edit

コメント

わぁ!

月さ~ん、見ぃつけたv-22
作品展、近づいてきましたね。
伺えるといいんですけど。
 
また月さんにお会いできるのを楽しみ♪にしていますe-454

humなお♪ #RD054.OE | URL | 2010/05/11 17:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/3-8d6586c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

