月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

家具調家電健在 

未分類 |

クーラー

我が家のクーラーは30年選手。
いまだ現役!
でも、長時間使用するのは恐いので夜になるまで、つけない!
ゆえに、昼間のうちはサウナ状態。
夕飯のメニューも思いつかない。
思考停止。

でもご飯は作らないと、殿が飢え死にするので
考えに考えて………
覚王山祭りで食べた、ソボクロ屋台のあんかけ焼きそば。
と、冷や奴の鶏みそがけ。
と、生野菜。
以上。
鶏みそは、お得意の一品。(ソースも一品?)
うちの殿には非常に評判が良い。

これまでは、練りみそを作ってから
鶏そぼろを混ぜ込むような感じで作っていたけど
今日は面倒だったので、
鶏ひき肉に、いきなり調味料を全部ブレンドして
一気に練ってみたら、以外とお店のような仕上がりに。
これは楽で良いかもー♪


きゅうり

わたしが明るいのが苦手で、うちは証照明が暗いので、写真がボケます。
これは、キュウリに鶏みそのせてます。
のんべぇさんの、おつまみにおすすめ!ヘルシーだし。

あんかけ焼きそばは、あんの味はサッパリめにして
麺にお醤油まぶして、レンジでチン!して
焦げ目がつくまでしっかりフライパンで焼いたら、油こくなくておいしかった♪


途中帽

今日の編みかけ。
これも夜、撮影するからボケてるな。
ご当人もボケボケ……
これは、megriちゃんに似合う涼しい帽子の試行錯誤中の図。
夏なので、おもっきりファンキーに仕上げたいな~。
でも、わたしがファンキー目指すとなぜか、アフリカンな感じなっちゃったりする。
なぜ?
子供の頃の夢は「大きくなったら黒人になる!」だったからかな?
潜在的に、ブラック文化にチョウ憧れてるんだろーなー。
もう、中年なのに………


玄関ふじこ

あまりのアホさに、飼い猫も相手してくれません。
お玄関、涼しいよね~♪


スポンサーサイト
23:51 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

「お玄関」・・・玄関に「お」が付いてる~(笑)

アフリカン大好きよ。
そのままの路線で行ってくれたまへ。

megri #- | URL | 2010/08/03 00:02 * edit *

megriちゃん

なんで笑うのよ!!

「お」上品な私はなーんでお「お」つけるでございますですわよ!
「お」帽子、涼しげな感じで進んでるざますです。
この編み方、おもろくて、しばらくハマりそうでございますですわ♪

月 #- | URL | 2010/08/03 14:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/35-38e145f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

