月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

家を作る 

未分類 |


わたしが作っているわけでない。

お家の形がしっかり出来て、大工さん本格的に大活躍!
MARUちゃんの寝袋マンを連れて見学へ行った。
現場で最初に目に入ったこの装置。
なんでしょー?

セメント
セメント(モルタル?)練ってます。
真ん中の手みたいなヤツが、グルグル回ってた。


oak.jpg
お家の中に入ると、こんな物が!
「森林からの贈り物」て………
森林はうちになんかプレゼントしたくないかもよ。
これは床。アメリカンオークって書いてある。

リビング
ここがリビング。
少し暗めで、心地よさそう♪

天井
これはキッチンスペースの天井。
三井ホームご自慢の「こう配天井」。
今の住まいのキッチンは窓がないので、少々暗い。
トップライトで、憧れの明るいキッチンにしてみた。
でも、家の中で日焼けしそうな勢いの光量。
地黒だからいーけど。

アトリエ
寝袋マンが誘うこのスペースは、私の作業所。
ここに使用する部材に「アトリエ」と書いてある。
打ち合わせの時も、私は「作業スペース」と言うけど
三井ホームの人々は「奥様のアトリエ」って言う。
チッと嬉しい!アーティスト気取れる瞬間♪

家うら
お!寝袋マンのなる木。
家の裏側に生えている雑草に、寝袋マン生やしてみた。
なかなか気持ちよさげだ。

こんな坂に家たてちまって………。
でも、お家の中は平らです。






13:57 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/36-8792b198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

