月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

リニューアル 

未分類 |

気分転換に、背景をかえてみた
なんにもなくなったけど、これもよし。

今夜のご飯は…
●畑トマトのカポナータ
●畑トマトとアンチョビのパスタ
●ポテトサラダ(保存食)
相変わらず手抜き。
カポナータは明日の殿の朝食にも乱用されます。
パンに、とろけるチーズと一緒にのっけて焼かれます。



ネット帽子


今日は、さをりの綿の定番糸と、
綿の白いスラブ糸を引き揃えてネット帽子を編んでます。
雑用が多く、要領の悪いわたしの手ではなかなかすすまない。

「megriちゃんに似合う帽子」
が、かぶせてみたら似合わなかったので、再び形を変えて制作!

私は帽子とか、ヘアバンドとか大好きで
ダレにでも似合うものだと思っているけど
たまに「わたし似合わないわ」
なんて人をお見かけする。
でも、似合う形を見つけてないだけだろーなー…
と、思う。

ヘアバンドも幅とか、質感をこまめに探せば
自分にしっくり来る一品が必ずあるもんです。
好きじゃないと、めんどくさいけど。

ショートカットでワッチキャップとかを
かぶりこなしている人は、かなりのオシャレさんだと思う。



いや聡太

わたしの、かわいいかわいい甥っ子ソウたん♪ただ今1歳ちょっと。
出来上がった帽子の一つをかぶせてみたら、脱ぎやがった!
赤ちゃんて、どーして帽子嫌うの?
人生で、最高にかぶり物が似合う年頃なのにー。
今なら、サカナくんの帽子でも絶対かわいいのに。




人生って、ままならないわ。





糸

きのう、megriで仕入れてきた糸。
これも、帽子になります♪





19:15 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

ホントいつの間にこんなに被り物が似合わなくなっちゃったんだろ??
ヘアバンドしたらゆってぃになっちゃうし・・・^^;
帽子、いっぱいもってるんだけどね。

基本おしゃれさんではないからしょうがないか。
きっと気合入れてオシャレする日は
気合で似合う・・・・ハズ。
たぶん・・・。

だから頼むよ。
私に似合うやつ作ってちょんまげ。

megri #- | URL | 2010/08/06 22:36 * edit *

Re: megriちゃん

いや、基本的には似合ってると思うよ!
ヘアバンドはねぇ~…e-351
この前のファンキーニット帽は、
色がイメージじゃなかったね!
今の青×白も、青の度合いがmegriちゃんテイストで
ない気もするが…
ま、かぶってみよー!
なんでもモノは試し♪

月 #- | URL | 2010/08/06 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/39-7e6eff61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

