月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お盆休み 

未分類 |

お盆休みは犬を連れて水辺へおでかけ。
今年は琵琶湖へ。
琵琶湖は全国の中でも、大好きな場所。
出不精なので、そんなに色々行ったわけではないけど、
数少ない経験値の中で、一番好きな湖。
毎回、行くと思うのは「ホントに大きい!」



ウキウキこうすけ


犬もビックリ!(???)
か、どーかはわかんないけど、いつものお散歩とは違う景色に
顔がウキウキ♪
この後、水地獄が待ってるのに~。

うちの柴犬はほんとーに、お水が嫌い!
でも、犬なんだから、犬かきできるんだから
なんとか水に慣れさせようと
連休のたびに、水辺へ連れて来てお水トレーニング。
でも、今年もやっぱりだめでした。
写真の「コウスケ」は足首くらいまでお水につからると
もぉ~固まってしまって、身動きとれない。
クゥーンクゥーンと情けない声で助けを求めます。
もう一人の女子「オコ」は、
足にちょっとお水がかかっただけでパニック!

通りかかりの釣り人に
「ワンちゃんなのにお水恐いの~?プププ」
と笑われる始末。

情けない…

気を取り直して移動して、変なスポット発見。


どうぶつの森


「どうぶつ」は全部作り物。
キリンの右手には、映ってないけどライオンが放し飼い状態で作ってあった。
食べられちゃうじゃん!

オコとぺんぎん



ぺんぎんがいるのに、お水がないし。
顔も可愛くないし…

周りのお店、お盆で観光時期なのに、全部「お盆休み」だし。
おかけで、人があんまりいなくて
犬と遊ぶには遠慮しなくて良いけど。
でも、犬も楽しそうじゃないな~…

琵琶湖には4、5年ぶりにきたけど
すっかり寂れていた。
前に来た時は、ブラックバスの釣り人とかで
賑わってはいなくても、それなりの雰囲気があったのにな。
バスを駆除するために、一部水をせき止めたりしてるから
淀んでいる場所もあったりして、すごく残念な感じ。
反面、漁師さんたちの活気があるならいーけど
それもないし、すっかり置き去りにされた感じでちょっと悲しかったな。

帰りに寄った新しくできていた「道の駅」も
なんか、やっつけ仕事で作ってある感じで残念!

別荘としての誘致やら、売り物件がいっぱいあったけど
あれじゃ、買わないと思うな。
もったいないな。
富士五湖に負けてないくらい、というか
富士五湖とは違う魅力がいっぱいある琵琶湖なのに。
あのまま、寂れて過疎化するのかな…

滋賀県さん、どうかがんばってね!

ただ、うろうろしては、眼前の景色に「すっげー♪」
とか言ってるだけだったけど、
それなりに満喫して帰りの車は、ぐっすり寝たの介でした。

ぐっすりオコ





11:42 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

ワンコ、超かわゆいねv-238
寝顔もたまらん^^

megri #- | URL | 2010/08/23 00:34 * edit *

Re: タイトルなし

> ワンコ、超かわゆいねv-238
> 寝顔もたまらん^^

普段はけっこう凛々しい柴犬なんだけど
眠くなると、甘えてくるんだよ。
こーゆー事されると、たまらん♪ってなるよ~^^

megriの月 #- | URL | 2010/08/24 13:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/46-54cc88be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

