月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

靴下猛特訓! 

未分類 |



ふじ0203

近頃、朝ご飯の後、この窓から
外を眺めるのが彼女の日課。
何をみて、何を考えているのかは、飼い主にもさっぱり???

明日は「胃カメラの日」なので
おいしいものが食べられない!
うどん食べて良いけど、薬味食べてだめ!
と言われると、一気に食べる気なくなる…

今日は一日中、炭水化物と乳製品、にぎり寿司しか食べれない。

なので、靴下の特訓でもしようと
新アイテム「靴下・手袋用輪針」買ってみた。

ちっこいなぁ…

輪針0203


確かに編み目がキレイにそろうけど、
手が大きい私には、無理!!
親指の付け根がちぎれるかと思った。


気を取り直して、いつもの5本針で靴下の「引き返し編み」
というやつを特訓。
とりあえず、練習したら


穴0203


穴あいた。

でも、今までやっていた方法よりも
かかとが簡単に編めるので
覚えようと、復習中。

これを覚えたら、
megriちゃんの亡きお姑さまの
あったか靴下をエレファンティージャで復活できる♪

現物を見る限り、たぶんこの方法だろうなぁ…。
当てにならないけど。

なぜか私は春目前の2月になると靴下を編みたくなる。
なんでだろ?
そして、あっと言う間にあったかくなって
1個か2個しか仕上がらない。

でも、「引き返し編み」を覚えたら
5~6個はできそう♪


なーんて考えつつ、
「たたみ織り」でコースター作る。


織0203


湯のみは、
オシャレで大好きなmakiちゃんが
新築祝いに焼いてくれた物。

このお湯のみでいただくほうじ茶は最高♪

makiちゃん、
お待たせしっぱなしでごめんね!!
でも、忘れてるわけではないのよ!
もう少し、もう少し、もうすこ~し、

待っててね。m(. .)m m(. .)m m(. .)m



16:49 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

いいじゃん、にぎり寿司が食べれるなら。

そうそう。
お義母さん、そんな編み棒で編んでたよ。

がんばれ~

megri #yeWHrTaY | URL | 2011/02/03 21:40 * edit *

月さんのブログが更新された~!めでたい!

胃カメラお疲れ様でした^^

かばん・・・どうもありがとうございます
楽しみにしてます♪

maki #- | URL | 2011/02/05 11:23 * edit *

Re: タイトルなし

にぎり寿司食べれても
「ガリも海苔もたべちゃだめ!」
って言われたら
テンション下がらなーい?
生魚ばっか食べ続けれないよ;;

megriの月 #- | URL | 2011/02/05 20:58 * edit *

Re: タイトルなし

うふふありがとー^^
更新して祝われてどーする?
って感じだね~。
胃カメラはねー、準備が大変ね。

megriの月 #- | URL | 2011/02/05 20:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/64-a1bcb859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

