月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

胃カメラデビュー 

未分類 |




伊勢神宮


胃カメラデビューのため、お伊勢さんに行った。
お伊勢さんで、胃カメラ飲んだわけではない。
伊勢市の病院で胃カメラ飲んで、
せっかくだからということで
伊勢神宮へ。

お作法を知らないので
いきなり内宮へお参りに行ってしまったけど
本当は、外宮からお参りする。
と、タクシーの運転手さんが教えてくれた。

昼間に行ったのは初めてで
宮の森の深さに感動。
「大木」なんて表現では言い表せないほどの
千年クラスの木々がひしめいていて
吸い込まれるように、
お宮へ進む。

お参りする所は撮影禁止だったので
ちょっと下界の所にあった
東屋のような建物を撮影してみた。

お屋根の苔むした感じが
見ているだけでも、うっとりする。
好きだな~。
こーゆー感じ。

「おかげ横町」とかを楽しんで
近鉄の宇治山田駅から帰路へ。


駅


この駅は100年ものらしい。


駅飾り

駅構内

ひと気はあまりない駅だけど
細かい所の装飾や、
構内の雰囲気がレトロで素敵だった。

この日、伊勢市のタクシーに2回乗ったけど
運転手さんはお二人とも
「伊勢神宮通」で
ちょっと聞くだけで
親切に色々教えてくれる。
観光地の人たちの、歓迎ムードに触れるのも嬉しい。
商売がらみでもね。

胃カメラは、
ちょっと痛い点滴されて
しばらくしたら眠くなって
起きたら終わってた。

起こされて、すぐ
「組織とって検査してますからね~」
と言われて、ちょっとムッとした。
もちろん、必要だからなんだけど
起き抜けに、なんか取った。
と言われると、
やや機嫌が悪くなるのは貧乏性だな……。




21:23 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

月チャン元気ーっ!???

 keikoさんには偶然お会いできたけど、月ちゃんにはなっかなかお会いできない~。
お味噌いいな~v。それも昨日クラちゃんに聞いた☆
赤い糸綺麗ねv-238

ねねね、私は胃カメラ4回飲んでおりますが、全麻で胃カメラって初めて効きました!すごいな;;。
 でもまぁ苦しくなくていいのかな。
何にせよ、お疲れ様。
 そりゃぁ起き掛けに取ったよ~、は悲しい!!前もって言って欲しい~

 お味噌美味しいのできますように☆楽しんでね♪

ゆうこふ #5lNoauhk | URL | 2011/02/24 18:05 * edit *

Re: タイトルなし

ゆうこふ♪
元気よ~!
ホント、なかなか会えないね;;

胃カメラ4回も飲んでるのー。すごいね!
私が行った病院は
「全麻」ではないのよ。
名前はわかんないけど、眠くなるだけのやつと部分麻酔みたいよ。
胃カメラごこときに、全身管理体勢とったら
検査費用がおっそろしい事になるでしょ。^^;
寝て起きたら終わってるから、
ちょっとボケボケするけど、ラクチンだよ。

そうそう、お味噌。
美味しくなるおまじないの念、送っといてね~♪

megriの月 #- | URL | 2011/02/26 10:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/65-ccb0d8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

