月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

たて糸張り 

未分類 |


yarn0207.jpg


今日は megri に、たて糸張りに行った。

自分の糸棚に無い糸が、
工房に行くといっぱいあるので、
たて糸だけでも張りに行くと、
ちょっと気分転換♪

今回は「赤いスカート」用の整径。

すっごい昔に、
コズミックワンダーで見た赤いスカートが忘れられず
高くて買えなくて
その後、ときめく赤いスカートに出会わなかったので
自分で織る。

赤色はをさわるのって
ちょっとドキドキする。
理由はわからない。

今日の megri ちゃん。(右側)

megri0207.jpg

左の方は、贈り物の巻物を織ってらして
完成を見せていただいたら
やさし~い色合いの
あったかそうなマフラーでした。
私もあんな優しいの織ってみたいなー…。

megri ちゃんは、
いつもどおり、イカした格好して
お昼過ぎ
ご子息の授業参観に出かけて行った。
たぶん、教室の中で浮いてるんだろうな~。
ご子息も、ハジけた性格してるから
親子で楽しいんだろうな~。


などと、勝手に妄想しながら靴下の練習。

socks0207.jpg

なんとか形にはなったけど
まだまだ、鍛錬が必要だな。

23:10 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

お留守番ありがとね~♪

「イカした格好」が「イカれた格好」に見えて、
いつも通りだけどな~
どこかおかしいかな~
と考えちゃった(笑)

megri #yeWHrTaY | URL | 2011/02/08 21:49 * edit *

Re: タイトルなし

二文字間違うと、大間違いだね!!
考え込むとこが
まじめなmegriちゃんらしいわ♪
私は「イカれた格好」も好みだけどね。^^

megriの月 #- | URL | 2011/02/08 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/66-71f9f394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

