月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日も病院 

未分類 |

あじさい


今日は、
ネコではなく自分の病院の予約の日。
この2年ほど、
「PMS症候群」だろうと思われる症状にさんざん悩まされてきて
やっと、
心惹かれる病院を見つけたので行ってみた。
惹かれた理由は
「漢方薬治療」
ほとんどの病院では、
ホルモン剤の治療案内だったので
なかなかその気になれず。

女性の先生が
丁寧に問診をしてくれて
体の冷えを解消して、胃腸の調子を整えて
頭痛に効くという漢方薬を処方してもらった。
料金は、医療保険適用で4,000円弱。(血液検査費用含む)
漢方薬はツムラの粉末10日分。
以前、漢方薬の薬局でちらっと見ていただいた時は
同じような内容で、20,000円弱だった。
これでも安いほうらしいんだけど
1ヶ月60,000円の負担は無理!
と、諦めた。
医療保険制度は、ありがたいなぁ。

効果のほどを期待して……



00:28 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/74-a4e4dcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

