月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

天中殺明け 

未分類 |

万象学の天中殺が明けてはや、ひと月足らず。
私は、「寅、卯」なので、2、3月が天中殺。
脳みそが単細胞なので
明けたら目に映るもの、手に触れるもの
ありとあらゆる物がオモシロくって
この2週間ほど、出かけたおしている。

今日は大須のモノコトでmegriちゃんが出張ワークショップをやっていたので
夜、ちょこっとおちょくりに行ったら
久しぶりのモノコトちゃん。
お店の中が欲しいものだらけじゃな〜い♪
ワックワクしながら、
織ってる人の邪魔して、おやつもらって(私はワンコか)
ご機嫌さんでウダウダしていたら、あら、もう9時過ぎ!
ホントはみんなでご飯行きたかったけど、
家には晩ご飯を待っているちびっ子(犬とネコ)がいるし
ここで調子に乗って夜な夜なうろついていると
いくら天中殺が明けたと言っても
低エネルギーの私は電池切れするのが分かりきっているので
ひとつ大人な選択をして
大急ぎで後ろ髪、抜けるほど惹かれながら帰宅。

楽しかったモノコトでの写真がないので、音々ネタ。

今日は、おもちゃの変遷。

おもちゃ1
音々、生後50日弱。
家に来て2日目くらい。
死んじゃった、大好きなネコの不二子のおもちゃをお下がり。
不二子はこの緑色のひよこピヨリーナが大好きで
みんなが寝静まった後、一人で大はしゃぎで転がし回ったりしてました。
ホントかわいい子でした。

おもちゃ2
これは、缶コーヒーのオマケが入っていたプラッチックのふた。
この頃は、とにかくプラッチックが大好きで
ペットボトルのふたとか齧ってた。
本体は大き過ぎて持て余してたね〜。

おもちゃ3
これはテディベア。
自分とほぼ同じサイズのクマをぶんぶん振り回して
時には振り回されて…

おもちゃ4
くまのプーさんを大事に抱っこしてカメラ目線。
大事にし過ぎてこのプーさん、中の綿が無くなって今やペランペラン。

おもちゃ5
これは蛇のぬいぐるみ。
大好きなので、やっぱり大事に抱っこしちゃいます。

おもちゃ6
今、一番好きなナイラボーン。
かじると、バラバラのくずくずになるプラッチックで出来ていて
お腹に入っても、排泄時にすんなり出るので
安心してかじらせてます。

もう、大人の歯に生え変わったので
ペットボトルなんて、あっという間にバキバキのクズクズにしてしまうので
このおもちゃは、リピートするくらい
音々もお母さんも気に入ってます。

おもちゃ7
何やら興味津々な視線の先にはテレビ放映中。
音々はテレビも結構見ます。
こーやって、ナイラボーンをかじりながら
心惹かれるシーンが来ると突如、見入ってる。

ただ、どんなシーンに心惹かれているかは不明。
なんか、アタリメかじりながら一杯飲んで野球中継見てるおっちゃんみたい。

夜はだいたい、こんな事をして過ごして
23時を過ぎると動きが止まって…
ねる421

お母さんが寝る24時頃には自分のハウスに行って熟睡して音々の一日が終了。

音々は只今生後6ヶ月少々。
こうして写真を並べてみると、本当に大きくなったね。
ただ、大きくなってるという事実だけで
たまらなく愛おしく大切だな〜。と思えてくる。
元気にすくすく育ってくれてありがとうね音々♪


00:23 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/85-9d5bba18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【天中殺明け】

万象学の天中殺が明けてはや、ひと月足らず。私は、「寅、卯」なので、2、3月が天中殺。脳みそが単細胞なので明けたら目に映るもの、手に触れるものありとあらゆる物がオモシロくっ

まとめwoネタ速suru | 2012/04/22 00:35

