月めぐり

手編みの靴下屋。柴犬と猫の暮らしなども書いてます。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

柴犬海へ行く 

未分類 |

IMG_0634.jpg

連休が始まると、柴犬が箱乗りします。
良いご陽気だったので、
窓を開けたらこの始末…女の子なのになぁ。。。

と、母は少々しょんぼり気分で海へ到着。

IMG_0556.jpg

初めての波と潮風に少々戸惑う柴犬。(かわいい)
でも、すぐ慣れちゃって

IMG_0552.jpg
大暴走!

IMG_0572.jpg
洗濯機気分?

IMG_0560.jpg
お父さんと「海うし」をほじくる。

IMG_0593.jpg
ズボンをあげるお父さんをお手伝い(?)
いや、邪魔してるね。

IMG_0548.jpg
そしてまた、大暴走!

音々は基本、家の中で過ごすので
少し前まではこんな風にどろんこになる遊びは極力控えさせてしまっていたけど、
“柴犬のチコ”というブログを読む様になってから
「こんなお母さんでは音々がかわいそ!」と反省。

チコちゃんのママはそれはそれは、チコちゃんの好き勝手にさせてあげてるんです。
お家に帰ってキレイにすれば済む事だもんね!
お母さんは、攻撃タイプのくせに
エネルギー数低いから、何かにつけ手を抜こうしてごめんね!

なーんてちょびっと反省したら
なんだか、あんまり気にならなくなってきました。
おうちが汚れたら、お掃除すればいいだけの事だもんね〜。
そんな事より、音々が思いっきり走ってる姿のほうが大事だワ♪

小回りをきかせて、俊敏に走る音々は
野性味を存分に見せてくれて本当に魅力的。
生き物って美しいなぁ。
って、素直に思えます。

自分と違う種類の生き物と共存できるって素晴らしい♪


帰りの車では箱乗りする元気もありません。
もうちょっと、加減して遊べばいいのに…。極端なやつ。
そんな所は、お母さんに似てしまったのね。
IMG_0627.jpg


20:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://megrimoon.blog57.fc2.com/tb.php/90-e4217242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

